ポプラ矯正歯科ブログ

2014年1月27日 月曜日

豊橋市から来院・ポプラ矯正歯科(歯並び)のBlog


「矯正治療はじめました♪」


こんにちは、お久しぶりですhappy01技工士の鈴木ですhappy01

ポプラ矯正歯科に勤めだして七年目になる私。。。

そんな私も矯正初めちゃいましたsmile

ポプラで働きだすまで自分の歯並びなんてあまり気にしたことがなかった私ですが、
ここで働いていて歯並びがきれいになってゆく患者さんたちを何人も見ているうちに
自分の歯並びがすっごく気になってきたんですpaper

治療の終わった患者さんの素敵な笑顔を見てわたしも歯並びきれいにしたいなぁってすごく思ったんですhappy01



ということで



つい30分ほど前に歯の表側に装置をつけたんですが・・・


   

思ったほど目立たないgoodcatfaceというのが感想notes
装置つけたてなので違和感はありますが。。すぐに慣れてしまうそうですcatface


これから変わっていく歯並びをみながら矯正ライフたのしんで行けたらな、と思いますscissors

ブログも随時更新して行きますのでまた見に来てくださいhappy01

記事URL

2013年12月 3日 火曜日

岡崎市から来院・ポプラ矯正歯科(歯並び)のBlog


「クリスマスの飾りつけ」


こんにちは、歯科衛生士の渡辺ですpig

早いもので、もう12月flair

先日、ポプラ矯正歯科はクリスマスの飾りつけをしましたxmas

赤いリボンがかわいいクリスマスツリー、白くキラキラのリース。

他にもミニツリーなどnote

診療室に飾ってあるので見つけてくださいね。

       

   

記事URL

2013年11月11日 月曜日

西尾市から来院・ポプラ矯正歯科(歯並び)のBlog


「かわいい留めゴム」


こんにちは、歯科衛生士の渡辺ですpig

歯科材料を入手しましたflair

矯正の太い針金(ワイヤー)を装置(ブラケット)に留めるゴム。

 
お花

ネコ

クマ?ねずみ?

実際ワイヤーを留めるとこんな感じsign01

   

個人的にはクマっぽいのが一番かわいいかな。

矯正装置をおしゃれに主張、演出したい人にはオススメアイテムgood

あと研磨剤(歯科医専用?歯磨き粉)も入手しましたwink

ペーストタイプで上の部分をネジネジして出します。

かなり出しやすいlovely

効果もお茶、着色きれいにとれましたscissors

留めるゴム、研磨剤に興味のある方はスタッフにきいて下さいねhappy01

記事URL

2013年10月23日 水曜日

豊橋市から来院・ポプラ矯正歯科(かみ合わせ)のBlog


「アンコールワット」


こんにちは、歯科衛生士の渡辺ですpig

先日、カンボジアのアンコールワットへ行ってきましたairplane

日本からカンボジアへは直行便がないらしく、ベトナム、タイ、ラオス、どこかの国を経由して入国dash

カンボジア、食べ物もおいしいですよrestauranthappy01

日本人観光客は正直少ないです。

英語が話せると現地での買い物がスムーズgood

アンコールワット世界遺産なので、一度は見ておくべきですeye

    

特に日の出、日の入りsun

あいにく、私が行ったときは雨季rain

残念ながら両方見れずdown

アンコールワット、遺跡群、壮大でしたlovely

記事URL

2013年10月17日 木曜日

豊川市から来院・ポプラ矯正歯科(かみ合わせ)のBlog


「秋休み」


こんにちは、高瀬ですhappy02最近一気に寒くなりましたねtyphoon私は寒いのが苦手です...wobbly

さて、10月12日の夜から14日まで東京にプチ旅行に行ってきましたぁhappy01up
初日は6年振りのディズニーシーに開園ダッシュdash

3連休の中日ということもあり、かなりの人でごった返していましたshock

なんとしてでもアトラクションにたくさん乗りたかったので、ファストパスを駆使して全部で5つ乗ることができましたheart02
アトラクションもショーもキャストの対応も全てよかったので大満足note
念願の大好きなトイストーリーのアトラクションにも乗れましたsmileheart02

                      

次の日は初sign03浅草とスカイツリーへtrain
スカイツリーを真下から見るとかなりの迫力があって興奮しましたup
残念ながら浅草の雷門は台風接近のせいか、布?になっていましたcrying

でも、たくさんおいしい物も食べれたし、お買い物も出来たので疲れたけどすごく充実した2日間でしたlovelygood

記事URL

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


大きな地図で見る

■住所
〒443-0057
愛知県蒲郡市中央本町4-6

■最寄り駅
JR 蒲郡駅

■診療時間
平日 10:00~12:30/14:30~19:30
土日  9:00~12:30/14:30~18:30

お問い合わせ 詳しくはこちら