ポプラ矯正歯科ブログ

2014年5月16日 金曜日

岡崎市から来院・ポプラ矯正歯科(リンガルアーチ)のBlog


「退職」


こんにちは、歯科衛生士の渡辺ですpig

この度、退職することになりました。

じつは、お腹に赤ちゃんがいて、主治医の先生からのドクターストップweep

臨月まで働く予定だったのにsweat01

人として、歯科衛生士として13年成長できた日々でしたnote

今までありがとうございました。

記事URL

2014年5月12日 月曜日

西尾市から来院・ポプラ矯正歯科(リンガルアーチ)のBlog


「ミニグルメ旅」

こんにちは!請井ですnote

GWに鈴木さん、吉村さん、高瀬さんの四人でおいしいものを食べに行こう!restaurant
ということでミニグルメ旅にでてきました~cat

まずは蒲郡のおいしいハンバーグ屋さん...!IORIさんにランチを食べに行きました!
いつも満員で並ぶことが多いといわれているので予約してGO^^
開店10分前にもなるともうお店の前にお客さんが並んでましたhappy01

サラダバーも充実していてつい食べ過ぎてしまう...
そしてメインのハンバーグもジュージューと油を飛ばしながら登場!
そして四人が頼んだものは・・・!

     
どどん!「男の和牛ハンバーグステーキ」!!!taurustaurusがっつり~
お肉の柔らかさにびっくりeyeとても美味しかったですheart04
一番小さいサイズを選びましたが、充分満足できる大きさでした^^幸せscissors
※ちなみに私は次の日もIORIさんでディナーを食べました(笑)


食べ終わってすぐに向かった先は・・・
日本で二番目に美味しいと言われるかき氷を求めて伊良湖岬まで(^^)GO!
かわぐち喫茶さんですjapanesetea
いつもカキ氷はブルーハワイを頼む私ですが、ここは青りんごヨーグルト味を頼みましたheart02
またまたカキ氷のきめ細かなことで、ふんわり感がたまらず口の中でもさっと溶けるように食べられますhappy01
大きさも大きくて大満足でしたnotes

     
帰りは伊良湖岬の海を満喫しながら帰宅waverun

カロリーは一日気にしない充実した一日になりましたshine
グルメ旅また行きたいですhappy01

記事URL

2014年5月12日 月曜日

豊橋市から来院・ポプラ矯正歯科(ヘッドギアー)のBlog


「母の日」


こんにちは、またまた高瀬ですcatfacescissors

昨日は母の日でしたねーhappy02みなさんは何かしましたかsign02

私は、くまさんのカゴに入っているブリザーブドフラワーを母宛に届けてもらいましたhappy01up

               

あまり物欲の無い母なので、何をプレゼントしていいか分からず困りましたcrying

なので日持ちするお花なら飾って眺めてくれるかなぁーって思って贈りましたcatfacenote
かなり喜んでくれていて私も嬉しかったですsmilenotes

日頃恥ずかしくてあまり感謝の気持ちを言えない私ですが、ちゃんと伝えることも出来たので良かったですcatface
感謝を伝えるって大事ですよねhappy01

記事URL

2014年5月 9日 金曜日

豊川市から来院・ポプラ矯正歯科(ヘッドギアー)のBlog


「趣味伝染」


こんにちはー高瀬ですgood
先日、ジグソーパズルにハマっていると書きましたが、もうひとつ私には趣味がありますcatface

         
それはナノブロックですup
ナノブロックとは、一つのポッチがわずか4ミリというミニサイズ!!
出来上がった作品は小さくてかなりかわいいですlovely

スタッフの吉村さんもナノブロックのミニーちゃんを30分位で作っていました(笑)
他のも欲しくなったみたいです(笑)楽しさが伝わって嬉しいっhappy02up

私はこの前のジグソーパズルが終わったので、今度は世界最小の1000ピースのジグソーパズルに挑戦しますhappy02good
1ピースが爪の大きさ位しかないのでかなり難しそう...

          
でも、完成したらかなりの達成感を味わえるんだろうなぁnote

ジグソーパズルとナノブロックこれからも増やしていくぞーscissors

記事URL

2014年4月25日 金曜日

岡崎市から来院・ポプラ矯正歯科(ヘッドギアー)のBlog

     
「矯正治療受けてます②wink



お久しぶりですnotes
技工士の鈴木ですcat
前回の矯正治療のことを書いた記事から三ヶ月ちかくたちましたapple


私の歯、じわじわ並んできてますhappy02

写真を見比べてみるときれいになっているのが歴然up
う。。うれしぃぃぃいいeyeshine



さて、

わたしの最近の治療はどうなっているかというと



  最近上顎にネジを埋め込みましたpaper



言葉だけで聞くと
『ネジを...?上顎に...埋め込むsign02

なんて なんか怖い感じがしますがcoldsweats02

実際先生にネジを埋め込んでもらったところ・・・



 ぜんぜん痛くないscissorshappy02


麻酔してるからそりゃそうなんですが、
事前にネジを埋め込むなんて聞いて相当怯えてたので
ホっとしました。笑

そして今 歯を然るべきところへ引っ張る力を加えているのですが・・・


   そっちは痛いですbleah


でも痛ければ痛いほど
それだけ歯が動いているんだなぁって思うと
多少痛いぐらいどうってことないですbleah



今日はこれまでgood

また経過書きにきますねmemopencil

記事URL

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


大きな地図で見る

■住所
〒443-0057
愛知県蒲郡市中央本町4-6

■最寄り駅
JR 蒲郡駅

■診療時間
平日 10:00~12:30/14:30~19:30
土日  9:00~12:30/14:30~18:30

お問い合わせ 詳しくはこちら