ポプラ矯正歯科ブログ

2011年6月24日 金曜日

小児矯正ポプラ矯正歯科(床装置)のBlog


「矯正装置」


shineこんにちはshine

技工士の鈴木ですhappy01paper


最近まだ6月だっていうのに暑いですねーsweat01

真夏はいったいどうなってしまうのか不安ですwobbly
熱中症のニュースがチラホラ報道されだしています、
アウトドアの楽しい季節ですが、水分補給をしっかり心がけて楽しく過ごしてくださいねsmile

さて、今回初めてブログに登場させていただいた技工士の私ですが... 
この《技工士》という仕事、多くの方にはあまりなじみの無い職業なんではないかと思うんです。
(現に私もこの仕事を志すようになるまで全く聞いたことの無い職業でしたwinkdash


技工士というのは上の写真のような、患者さんの治療に必要な装置を作る仕事ですflair
この装置というのは一人一人の患者さんのお口の中に合ったものを作ります。
つまりその人のためだけのshine完全オーダーメイドshineですscissors
少しでも合わないとはまらなかったり違和感を生んだり...

なので日々精進、患者さんのため一所懸命やっておりますrockshine

みなさんの歯並びのためにがんばりますので
catこれからもよろしくおねがいしますappleshine

 



カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


大きな地図で見る

■住所
〒443-0057
愛知県蒲郡市中央本町4-6

■最寄り駅
JR 蒲郡駅

■診療時間
平日 10:00~12:30/14:30~19:30
土日  9:00~12:30/14:30~18:30

お問い合わせ 詳しくはこちら